2015年08月25日

プライベート・アイズ

 また電子書籍のお知らせです。


 アダルト・エデュケーション  〜紳士調教〜

 
 こちらもキャラ文庫さんより、本日から配信開始。書き下ろしSSがついてます。その名も


 プライベート・アイズ


 電子書籍には、発行時のおまけペーパー内容がプラスされた「特別版」などがありますが、『兄弟は恋人の始まり』に引き続き、キャラ文庫バージョンのSSは、今回の配信のための書き下ろしなので他では出していません。
 つまり、ここでしか読めない! ということで、よろしくお願いします。


9-331257-c400.jpg
 

 挿絵:祭河ななをさん


 ドラマCD化の際には、森川智之さんと近藤隆さんに演じていただきました。今も大切な思い出ですムード
posted by 鳩村衣杏 at 10:45| 新刊・商業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

佐野裕貴 第2弾

 9月10日発売予定(ショコラ文庫・心交社)

 抜群で行こう 上・下巻

bastugun 1.jpg batsugun 2.jpg


 挿絵:amcoさん


 というわけで、第2弾です。

 今回も「あとがき」はなし、です。
 『〜コンバース』発行の際に担当さんから「何か書いてください」と頼まれたのですが、今さら佐野裕貴として言うべきこと……は思いつかないし(書いた当時に感じていたことも、もうあまり思い出せない)、かといって鳩村衣杏として「あとがき」を書くのは明らかに変(笑)なので、勘弁してください〜と逃げました。ごめんなさい。

 そして今回も、挿絵はamco先生。
 発売時期にぴったり〜な爽やかなイラストです。ありがとうございます!
 時々、こっそりブログを拝見させていただいてるのですが、「日本」に納まらないテイストがたまらんです。大好きハートたち(複数ハート)
 ステキなイラストと共に、楽しんでいただければ嬉しいです。


 あ、そうだ。
 たまに「さの ゆうき」という表記を見かけるんですが、「さの ゆたか」です。当時も「ゆき」とか「ひろたか」とか呼ばれたりしてたので、何通りもの読み方ができるPNをつけた自分が悪いんですが。
 混乱を招かないように……と思い、新しいPNをつけるときは参考にしました。でも、じゃあ「鳩村衣杏」が一発で読めるかというと、そうでもないあたり、詰めが甘い……
posted by 鳩村衣杏 at 14:59| 新刊・商業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

コタエル

 こんにちは。ご無沙汰です。夏らしい日記でも書きます。

 お盆も過ぎましたが……堪えますなあ、今年の暑さは!

 今の家に引っ越して初めての夏なので、どんなもんかなーと思ってましたが……間取りとか向きとか関係ないね!
 毎年「お風呂から出たらエアコンなし」でやってきましたが、さすがに今年は身の危険を感じて、部屋を冷やしてから寝ています。そして氷枕を用意。それでも目が覚める……疲れが取れるわけねーよ。

 基本的に、寝室も一日中、扇風機を回しっぱなしにして熱気を逃がしてるんですが、そんなものではあかんかったです。
「日中の熱がこもる」というのは知っているので、クローゼットも開けてあるんですが、ふと箪笥に触れたら……中が熱いよ! というわけで、すべての引き出しをちょっとずつ開けてあるので、泥棒でも入ったみたいな感じです。仕方ないか。

 あと、ちょいちょい運動するのは悪くないと思うんですけど、意識して裏側を動かしているせいか、寝てると背中や腿の裏が熱い! なんで真夜中にベッドの上でヒップリフト(知らない人は画像検索してみてね)しなきゃならないんだ!的な。
 じゃあ、横向けよ!となるんですけど、そうすると氷枕が耳とか片側にしか当たらないのでやっぱり眠りにくい……

 平熱が36.6℃あたりを維持しているせいか、裸足でエアコンも冷たい飲み物も全然大丈夫なんですけど、深い眠りが得られないのはなかなかツライですな。
 早く涼しくなってほしいですね。皆さんも体調管理にはくれぐれもご注意を。

 あ、ちなみにうちの冷蔵庫には、水増し&クエン酸増しの「アク〇リアスビタミン」が常に入ってます。
 そのままで飲むと甘すぎるので(実際、スポーツドリンクの多くは糖分過多という話も)、1リットルの水に溶かす粉末タイプを1.5リットルの水で割り、さらにレモンを大さじ2杯ほど入れます。なんかビンボっぽいけど(笑)、すっきり飲めますよ。

 あと、これも常に入っている……冷凍チーズ! そういうチーズではなく、チーズを凍らせてるだけです。
 色々な6Pチーズ(スイーツ系じゃないヤツね)やクリームチーズで試しています。甘くないアイスみたいでイケますぜ。よりスイーツ風の食感なのは、クリームチーズだと思います。
 硬いまま齧ってもよし、やや溶けたところを食べるもよし。カロリーが気になる方もいるかと思いますが、糖分がないのでオススメですよ。
 ちょっと歯にくっつくのが難ですが……お試しあれ。
posted by 鳩村衣杏 at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

