2015年11月13日

1周年

 今の部屋に引っ越して、丸っと1年経ちました。

 早かったような、いろいろあったような、何もなかったような……慣れるので精一杯だったって感じですかね。


 1年経ったからってわけでもないけど、大掃除も視野に入ってきたので、カーテンを洗ってみました。煙草吸わないし、大して汚れてないだろーと思ったけど、レースのカーテンは白さが明るくなったような……。
 で、仕事部屋と寝室のカーテンを取り換えてみました。どっちもベージュ系なので違和感はないと思うんだけど……どうかな。


 明らかに「これは変わった!」と思うこと。

 右手のシワがますかけになったー! 
 引っ越す前は微妙なラインだったんですが、今ははっきりくっきりです、うひひ。

 マッサージのN先生(霊感アリのY先生の上司)にも先日「鳩村さーん、ますかけじゃないっすかー」と言われました。
 「そうなんです。でも、ますかけ線より、あっちのほうがいいなあ」
 「あ、覇王線でしょ!」
 「そうそう(笑)」

 ちなみに、電車に乗ってるときとか、ちょっとした時間に意識的に拳の握り方を変えると手相も変わってくるので、興味のある方はやってみてください。縦のシワは難しいかもしれないけど、横のシワはやり方次第であなたもますかけに! ……なるかもしれない。

 そういえば、最寄りの銀行のそばに手相観のおじさんがイスとテーブル出してたなあ。「500円」って書いてあってびっくりしました。
 今ってそんな鑑定料なの? それとも聞きたいこと1件につき500円なんですかね……それでも安すぎないか?
 観てもらいたいけど、場所が場所だけに通行人の目が気になります。
posted by 鳩村衣杏 at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

Take it easy

「考え過ぎると、身体の中が濁ります」


 と、お世話になってるマッサージの先生(美人+霊感あり)に言われました。


「山と山という字を重ねると、出という字になる」


 こんなシンプルな言葉に衝撃を受けてしまうのも、あれこれ考え過ぎ(考え方が下手)なせいかも。
 

 アドレナリンが出過ぎると、頭が膨張します(気のせいではなく、本当に膨らむとな)。ドーパミンを上手く出す方法が知りたい。似てるけど、全然違うということを最近、身をもって知りました。

 ちなみにアドレナリンが出てるなーと感じるときは、炭酸飲料(甘くないやつ)を飲むといいそうです。クエン酸(レモンとか)入りだとなおよし。リラックス効果あり。
 確かにちょっと、頭が小さくなる感じ……
posted by 鳩村衣杏 at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

