2016年03月01日

野生系純朴年下×肉食系お兄さん

 新刊『狼さんは、ふかふか?』(ショコラ文庫)、好評発売中です。
 
 「もふもふ」ならぬ「ふかふか」ですが、フツーに

 野生系純朴年下青年×肉食系お兄さん

 としてもお楽しみいただけます! 

 手取り足取りイロイロ揺れるハート教えているうちに、なぜかマウントを取られて……という展開もあります。

 まだの方はぜひぜひ!
posted by 鳩村衣杏 at 20:28| 新刊・商業情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついでだから… その4

 2月29日

 仕事の合間に第88回アカデミー賞授賞式をちら見。

 スタローンが受賞できなかったことより、レオ様がようやく受賞できたことより、エンリオ・モリコーネが初受賞だったことに驚き、感動。ぶるぶる。もらい泣きしそうになった。
 会員が一斉に「……え、おい、あげてなかったのかよ……マジで?」と思ったのだろうか。

 あと、いつもアレハンドロ・G・イニャリトゥとアルフォンソ・キュアロンがごっちゃになってしまうのだが(同じメキシコ出身、同じ「A」で始まる名前、年齢も近い、第86回でキュアロンの『ゼロ・グラビティ』が監督賞、第87回でイニャリトゥの『バードマン あるいは(略)』が監督賞)、これでようやく、きっちり分けて覚えられる……かもしれない。
 それにしても、ラテンアメリカ系の映画人の快進撃はすごい。

 あと、作品賞のプレゼンターのモーガン・フリーマンのきらっきらの大きなピアス(ダイヤモンド?)に目を奪われた。相変わらず、チャーミング。

 2月28日

 星野源さんの『YELLOW DANCER』、ようやくゲット。
 日本人アーティストのCD買ったの、何年ぶりだろう……思い出せないぐらい昔かも。
 某ポイントを商品券に交換したので、とてもお安く購入できました。でも、星野さんの歌の素晴らしさは変わりません。
posted by 鳩村衣杏 at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついでだから… その3

 2月23日

「ちょっとだけ座り心地の悪いイス」

 久々にピラティスに行き、身体すっきり!

 先生からはよく「長時間、同じ格好をしているのがよくない」と言われる(ワタシの場合は座りっぱなし)。
 身体が硬くなり、血行が悪くなり、冷える……のくり返し。
 きっとまめに運動をする人でも、正しい姿勢で、座り心地のいいイスに座っている人でも、「ずっと同じ」は「滞る」んだと思う。
 まとめて一気に動かすより、ちょこちょこイスを離れ、ストレッチするとか歩くほうがいいみたい。

 だとしたら……「座り心地のいいイス」よりも、むしろ「ちょっとだけ座り心地の悪いイス」のほうがいいのかもしれない(もちろん「めっちゃ座り心地の悪いイス」は論外)。
 仕事でも、なんでも。

 いろーんな意味で「居心地のよさ」には気をつけろ。

 追記:「Good Job!が人をダメにする」という映画『セッション』、お勧めです。
posted by 鳩村衣杏 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

