2016年04月28日

消えた! つながった!

 昨日でサービスが終わった269g。長らくお世話になりました。
 消えるのか?と思いつつ、以前の「幸せの洪水の前で」のブクマをクリックすると、そのままここに飛ぶようになっていました。よかった。

 次の新刊ですが、刊行時期を調整していただいてます。
 とりあえず2冊分書き終えて、3冊目に取り掛かっています。確定次第、またこちらでも告知しますので、お待ちいただければ嬉しいです。

 ちょっとグチ。
 ネイルサロンジプシーになっています。
 薦められて、ネイルを初めて1年。腕が確かで感じのいいネイリスト・Sさんと知りあって、そこに通っていたのに、お嫁入りとのことでさようなら……(涙)。東京にいるならまだしも、関西へ行かれてしまったので、いかんともしがたい。同じサロンの他の方にもお願いしてみたんだけど……どうにもしっくりこない。ぶっちゃけSさん以外にそのサロンには特に魅力がなかったので、もう行く義理もない。
 新たな出会いを求め、あちこちのサロンへ行ってるんだけど、美容師さんと同じで「技術の差」というのはあるものなんですね。デザインの差ではなく、ディテールが雑だったり(致命的じゃないか!)、剥げやすかったり。
 あと……下手ではないんだけど、こちらに微妙な緊張が伝わってきたりとか。目と鼻の先で指先をいじられているためか、意外にもストレスが溜まる。
 美容院もネイルサロンもサービス業なわけで。仕上がりだけでなく、施術の間も「きれいになっていく」という感覚を楽しむものだと思っているので、リラックスさせてほしいんですよね。そういう意味では「接客」の上手さも、技術に入るんじゃないのかな。

 ああ……Sさんがいかに素晴らしかったか、痛感する日々。
 戻ってきて!と新婚さんに言うのはさすがに失礼なので、落ち着いたら、ぜひとも関西でお仕事してください!!!! タイミングが合えば、行くから!



posted by 鳩村衣杏 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

やっぱり面倒だ…

 なんとかブログを整えているけど……見えにくい。
 データは一括で移転できたんだけど、設定はやり直しなんですね。まあ、そうだよね。仕事の合間にちょこちょこ直します、すみません。

 とりあえず、前のブログ『幸せの洪水の前で』が見られるのは、2016年4月27日までです。
 
posted by 鳩村衣杏 at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとつになる

 九州のことが心配だ。もどかしい。
 東日本大震災発生とほぼ同じタイミングで開通した九州新幹線。
 あのステキなCMのDVD、ワタシ買ったよ。何度も観た。励まされた人はすごくすごく多かったと思う。
 改めてシェアします。
 こんなにチャーミングな人たちが愛する新幹線、いつか乗りたいと思ってた。
 絶対に乗りにいくよ。だから、踏ん張って。
 
 それから、あちこちで募金活動が始まっているけど、PCで簡単にできるものもあります。ポイント募金。楽天やTポイントなど、大手のポイントサービスを行っているところでは、溜まっているポイントが使えます。
「そういえば持ってた」「溜まってるかも」という方は、ちょこっと調べてみてください。お買い物に使うのと同じように、金額を打ち込んでそのまま利用できたりしますよ。
 金額の大小は関係ない。行動と気持ち、そしてスピードが大事。
 もう一度、みんなで言おう。
 がんばろう、九州。がんばろう、日本。

posted by 鳩村衣杏 at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

