2016年07月11日

エレベーターピッチ

 エレベーターピッチって知ってる?
 ワタシは知らなかった。
 先日、海外赴任歴の長い(しかもあちこち行ってた)友人・O氏が教えてくれました。

 似たようなことを実践してるけど(つか、社会で普通に求められる)、状況を制限して考えるとやりやすいかも。
 大事なプレゼンや、初対面の相手の心を掴む訓練になります。
 ちなみにO氏は就活中のご子息の面接の練習に使っているらしい。いいお父さんだ。

 そこまで大袈裟でなくても、思考と表現のトレーニングに使えるなーと思ったですよ。
 こういうことって、急にやろうとしても無理なんだよね。日頃、練習を重ねてこそ、いざというときにできる。
 
 様々な場面で自分らしさを発揮できず、「あと、もう一歩なんだけど……」で苦労している方、オススメです。
 検索してみてね。

posted by 鳩村衣杏 at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする