2016年09月02日

2016年09月01日

9月1日

「東京防災」本についていたシール、どこに貼ればいいのかわからなくて、ガスコンロに貼った。
 
 買い物から帰ったら、東京ガスの人が点検に来ていた。
 コンロは特に問題なし。震度5程度でメーターが自動的に停まることと、復旧の方法を教えてもらった。
 たまたまこの地域の点検が、9月1日になったらしい。
 
 俳優の細川茂樹さんが「自分と妻の誕生日には、避難グッズの中の食糧を食べて、新しいものを補充するようにしている」と語っていて感心した。なんてステキな誕生日の過ごし方なんだろう。愛する人を思えばこそ、だ。
 携帯食料も持ち歩いて、美味しいものはフツーにおやつとして食べているらしい。今度やってみよう。
 備えていても、備えがある場所で「その時」が来るとは限らない。
 それでも、備えることしか人にはできない。
 積極的に知ること、楽しむことも大事だ。

TS3Y01890001.jpg
posted by 鳩村衣杏 at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

新しいブログ

 やっぱりこのブログ、ワタシは使いにくい!

 ということで、今までのデータはこのままにして、また別のところへの引っ越しを検討中です。
 一時は「やめちゃおうかなー」と思っていたけど、FBもFBで用途が違うんだということがようやくわかってきたので、ブログは続けます。

 これからもよろしくお願いいたします。
posted by 鳩村衣杏 at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

